フィッシング in バンクーバー島

Category : Blog
Last Updated: 2012年07月20日

今回の釣りはこれだけでした。

2 Comments »

  1. 幸婆 より:

    羨ましい限りです。お写真を見る感じでは、釣り上げたお魚はジグ使用でしょうか?。私は、フグ釣りにメタルジグを使用しました。フグも釣れるのですが、確かに「カレイは派手なジグが好き」で50センチ以上のカレイを十匹以上釣った記憶があります。日本もカナダもきっと、お魚の好みが一緒なのかしら?。何しろ羨ましい釣果です。

    • sanitec より:

      コメントありがとうございます。
      私はこの時、18cmのジグを使いました。色は白と緑の単純な物です。
      日本では一度も釣りをしたこがありませんので、次回、日本へ旅行で行く際には是非トライしたいと思います。
      最近、バンクーバーで南で釣れる魚が釣れるようになりました。今回はサーモン・トローリングの仕掛けに何度も鯖がかかりました。
      鯖専用の仕掛けに取り替え釣りをすればかなりの数が釣れると思います。しかし、誰も鯖を持って帰る人はいません。
      私も釣れては直ぐに逃がしますが、結構な大きさで30cmはあると思います。

RSS feed for comments on this post. / TrackBack URI

幸婆 へ返信する

プロフィール

森ジェームス。東京からカナダに移住後、1987年より不動産資格を取得しバンクーバーの不動産協会に所属。不動産売買・賃貸住宅の斡旋・長期滞在者のお世話等をする。 www.sanitec2000.com26