今年も元気に

Category : Blog
Last Updated: 2011年10月22日

2009年、明けましておめでとうございます。
今年初めての投稿となりました。そして今年に入って始めてのスノーボードです。
この日は晴天に恵まれたのですが、気温が高く雪のコンディションは良くありません。日の当たるゲレンデは雪が溶けザラメ状態になり、逆に日陰のゲレンデではアイスバーンになっており、エッジが利きませんでした。
話は変わります。カナダの経済も良くありません。金融危機をまともに受けております。2010年の春には冬季オリンピックがありますので市内では選手村の建設、競技場、道路、空港からのモノレール建設など最後の工事に入っておりますので見た感じでは活気があるようにも見えます。しかし一般市民の財布の紐は固く買い物などは控えています。不動産価格も昨年の夏より値下がりを続けております。新車の販売も不振で今年に入ってからも2008年型が売れ残っており、かなりの値引きをして販売しているようです。日本円がカナダドルに対し三割ほど強いので、日本円を持っている方にとっては好条件といえるのではないでしょうか。

コメントはまだありません »

コメントを残す

プロフィール

森ジェームス。東京からカナダに移住後、1987年より不動産資格を取得しバンクーバーの不動産協会に所属。不動産売買・賃貸住宅の斡旋・長期滞在者のお世話等をする。 www.sanitec2000.com26